ブログトップ
bonne crème
bonnecreme.exblog.jp
オフホワイトのリネンで。
オフホワイトのリネンで、胸元アンティークレース使いのチュニックワンピースとベストを作りました。
バニラ色のリネン生地がとてもよい風合いで、アンティークレースに素敵にマッチしました。

a0206702_1641191.jpg


アイリッシュレース使いの胸元。
a0206702_16415449.jpg



ドイツのカフカリボンのスミレとアンティークレースの胸元。
a0206702_16481979.jpg

[PR]
# by bonne-creme | 2012-04-10 16:48 | hand made
春が待ち遠しい
昨日、今日は少し暖かさを感じた一日でした。
でも天気予報ではまた寒さが戻ってきそう。。。
早く春が来ないかな?なんて思いながら春のお洋服を作って居る時が一番幸せだったりして。

ブラックリネンの襟に控えめにアンティークレースを付けたワンピースと
リネンのワイドパンツを作りました。

         
a0206702_21265621.gif



         
a0206702_21272572.gif


         
a0206702_21275034.gif

[PR]
# by bonne-creme | 2012-02-21 21:30 | hand made
布花コサージュ
a0206702_16163768.jpg
オープンしたお店に夏からかかりっきりで、すっかりブログも更新ができませんでした。
少し時間ができたので久しぶりに布花コサージュを作りました。

           
a0206702_161523100.jpg
a0206702_16184695.jpg

[PR]
# by bonne-creme | 2011-12-20 16:19 | hand made
shop open
bonne creme に名前を変えたとたんに、お知り合いから一緒にshopをはじめませんか?というお話をいただきました。
お店を開くことはずっと温めていた夢でしたが、突然のお話に迷いもありました。
でも、いつも夢を語り合っていたhandmade仲間と相談して、一緒に思いきってチャレンジすることにしました。
何の準備もしていなかった私たちなので、お店の備品や什器ももちろんありません。
知り合いに声をかけて、使っていない家具などを譲っていただきました。
大切な家具を譲っていただいた方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
大切に使わせていただきます。

shopの名前は『trois3』です。
handmade仲間3人で始めたお店という意味のほか、店内ではhandmade作品や雑貨を見ていただきながらお教室で使っていただいたり、ちょっぴりcafeで寛いでいただけるようにと、3つのことにこだわってお店作りをしていけたらなと思っています。

どうぞ、お近くの方は遊びにいらしてください。

torois3

http://www2.ocn.ne.jp/~trois

埼玉県比企郡滑川町2183
080-2333-0965

a0206702_158273.gif
a0206702_1595545.jpg
a0206702_1511824.jpg

[PR]
# by bonne-creme | 2011-09-11 15:11 | shop
はじめの一歩
今まで活動していたサイト名を『Cream Tea』から『bonne creme』として、新しい一歩を踏み出すこととなりました。
詳しくはメインのホームページをご覧いただけたらと思います。

   http://www6.ocn.ne.jp/~creme

毎日の何気ない出来事を綴っていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

blogの最初を飾るのは、アンティークレースたっぷりのbagです♪

a0206702_21535718.gif
a0206702_21542168.gif
a0206702_21543060.gif

[PR]
# by bonne-creme | 2011-06-26 21:57 | hand made